留学レポート - 日本→海外留学

【ニュージーランド】タカプナグラマースクールより - M.O -

ニュージーランドに来て2週間がたちました。
最初は学校で楽しく過ごせるか不安でしたが、私が行っているタカプナグラマースクールはニュージーランドに住んでいる子はもちろん、私と同じように留学で来ている他の国の子も一緒に授業を受けます。そのため様々な国の子と友達になることができ、今では毎日楽しく学校に通っています。
私の友達の中にも日本にすごく興味を持っていて、私にたくさん質問してくる子や、日本語で話しかけてくれる子が何人もいて、とても驚きました。日本のことを英語で伝えるのは思っていた以上に難しく、また思っていた以上に楽しいということを知るきっかけになりました。なので、これからは日本に興味を持っている子もそうではない子ももっと関心を持ってもらえるように、日本の魅力を伝えていけたらいいなと思います。

私のホストファミリーは、スポーツをするのが好きなので週に1回フリスビーとスカッシュを一緒にやっています。また、私が間違った発音をすると、その度にうまく言えるまで直してくれます。そのおかげか、前より発音がよくなったと思えるようになりました。

残りの留学生活も有意義で楽しいものにしていきたいと思います。

M.O(タカプナグラマースクール/ニュージーランド)

I've stayed in New Zealand for two weeks. At first, I was anxious, but now it is fun to go to school!! I was amazed that many of my friends are interested in Japan. My host family plays frisbee and squash once a week, so I play with them, too! I'll enjoy my life in New Zealand!

M.O (Takapuna Grammar School, New Zealand)

  • 画像
  • 画像