留学レポート - 日本→海外留学

【カナダ】デルビュー・セカンダリーより - R.U -

最初は分からない事だらけでしたが2週間が経ちようやく慣れてきました。私が通っているdelview secondary schoolでもたくさんの友達が出来ました。授業は4時間授業で1時間70分です。科目は毎日同じです。私はELLとGYMとFOODとMUSICという授業です。ELLは留学生のためのクラスで日本や中国、スペイン、インド、イタリアからきた留学生と交流します。GYMのクラスではテニスをしています。とても楽しいです!!FOODの授業ではガトーショコラやブルーベリーバナナマフィンやチョコレートケーキを作りました。MUSICの授業では英語で歌わなくてはいけないのでとても大変ですが、覚えられた時や歌えた時に達成感を得られて楽しいです。授業はもちろん全て英語なので宿題やプレゼンテーションの日程など集中して話を聞かなくてはいけません。まだまだ英語で言いたい事を伝えるのは大変ですが、もっと頑張りたいと思います。

ホストファミリーの家族構成は4人で、お母さんお父さんお姉ちゃん妹と韓国からの留学生2人、そして私で生活しています!ホストマザーは韓国の2人と私のために日本料理や韓国料理を作ってくれます。とてもアットホームな家庭です。

残りの生活を無駄にしないために1日1日を大切にして頑張っていきたいと思います。

R.U(デルビュー・セカンダリー/カナダ)

 

I'm enjoying my school life. My host family is very kind. I have many friends. My friends help me. I want to be able to speak English more.

R.U (Delview Secondary, Canada)

  • 画像
  • 画像
  • 画像