留学レポート - 日本→海外留学

【カナダ】サウス・デルタ・セカンダリーより - I.N -

カナダに来て2週間が経ちました。まだ英語を聞き取るので精一杯ですが、とても充実した生活を送っています。英語で言いたいことを言うことはまだ全然できませんが、始めよりは意志を伝えることができるようになりました。ホストファミリーはとても親切で毎日感謝しています。セイリングしたりバンクーバーの方へ出てみたり、ファームフェスティバルへ行ったりと2週間で沢山の経験をしました。セイリングではアシカに遭遇したり、家の周りには普通にリスがいたり、朝にはカナダギースという鳥が群れで飛んでいたり、イーグルやホークなどがいたりします。カナダは本当に自然豊かです。
私のホームステイ先は歩いて海へ行けるほど近く、その海がとっても綺麗でよく行っています。
学校生活はまだまだ手こずっていますが少しずつ慣れて行きたいと思っています。日本とは違って授業ごとにクラスや生徒が変わるので移動の時間だけで短い休み時間は終わってしまいます。授業は理解するのにとても苦労していますが先生方が「大丈夫?」と毎回聞いてくれるので助かっています。
あと約2か月ありますが、充実したのもにして行きたいと思っています。

I.N(サウス・デルタ・セカンダリー/カナダ)

 

Two weeks have passed since I came to Canada. I am spending a very happy time here. Canada is so beautiful and nature is everywhere. It was tough before I got used to school life. School life in Canada is very different from Japan, but it is fun to make new discoveries every day. The rest of the time I am here, I want to continue to have fun.

I.N (South Delta Secondary, Canada)

  • 画像
  • 画像
  • 画像