バドミントン部 - 活動日誌

バドミントン部「都高校冬季ブロック大会(高校男女団体)」

女子 決勝トーナメント進出!

都高校冬季ブロック大会(高校男女団体)1月10日(日)に都立豊島高校で男子,都立足立高校で女子の都高校冬季ブロック大会予選(団体戦)がそれぞれ行われました。
4校総当りでの団体戦(2複1単)でリーグ戦を行い、1位のみが決勝トーナメントに進出します。 男子は都立豊島,都立深川と同じ予選リーグとなりました。
初戦の都立深川戦では第1ダブルスがファイナル19本で接戦をものにするも、シングルスと第2ダブルスがともにストレートで敗れてしまったため1-2で敗退。続く都立豊島との対戦では、第1ダブルスはやや力の差がありストレートで敗退。シングルスが大接戦となりましたが1ゲーム目は18本,2ゲーム目は延長の末20本で落とし勝負をものにすることができず0-2で敗退。残念ながら予選リーグ敗退となってしまいました。
一方、女子は都立隅田川,都立足立,都立忍岡と同じ予選リーグとなりました。初戦の都立忍岡との対戦では、シングルスを落とすもののダブルス2つが勝利し2-1,続く都立隅田川とは、第1ダブルスが接戦の末ファイナルを延長20本で落とすも、シングルスと第2ダブルスが危なげなく勝利。最後に決勝トーナメント進出をかけて都立足立との対戦となりました。第1ダブルスはファイナル9本で勝利。シングルスは落とすものの、第2ダブルスが接戦を18本,18本でものにし2-1で勝利することができ、予選リーグ1位となり決勝トーナメントには進出することができました。
決勝トーナメント1回戦は都立文京との対戦となりました。第1ダブルスが12本,19本で勝利するも、シングルス,第2ダブルスともに好ゲームを展開しましたが、ともにストレートで敗れてしまい、残念ながら決勝トーナメント1回戦敗退という結果でした。

  • 都高校冬季ブロック大会(高校男女団体)
    男子第2ダブルス(vs都立深川)
  • 都高校冬季ブロック大会(高校男女団体)
    女子第2ダブルス(vs都立足立)