バドミントン部 - 活動日誌

バドミントン部「都高体連春季バドミントン大会兼関東大会予選」

都高体連春季バドミントン大会兼関東大会予選男子は4月10日(日)に駒沢オリンピック公園体育館で,女子は4月17日(日)に八王子高校で高校春季大会兼関東大会予選(団体戦2複1単)に出場しました。
男子は予選4組で1回戦の対戦相手は多摩大聖ヶ丘高校でした。第1ダブルスは第1ゲームを延長の末22-20で失うも、第2ゲームは12本で取り返しましたが、ファイナルは流れをつかめず12本で惜敗。続くシングルスもファイナルにもつれる接戦となりましたが、相手に押し切られ10本で敗れ、残念ながら0-2で1回戦敗退となってしまいました。
一方、女子は予選3組で1回戦の相手は学習院女子でした。第1ダブルスはファイナルの終盤まで大接戦を繰り広げましたが、19本で逃げ切り勝利。シングルスが15本,13本で危なげなく勝利し2-0で2回戦に進みました。2回戦の相手は第1シードの錦城学園との対戦となり、かなり厳しい戦いが予想されました。第1ダブルスはかなり力の差がありストレートで敗退。シングルスも1ゲーム目はあっさり奪われ、2ゲーム目は中盤まで粘って競り合うも17本で敗退。0-2で残念ながら2回戦敗退となってしまいました。

  • 都高体連春季バドミントン大会兼関東大会予選
    男子第1ダブルス(vs多摩大聖ヶ丘)
  • 都高体連春季バドミントン大会兼関東大会予選
    女子第1ダブルス(vs学習院女子)