バドミントン部 - 活動日誌

都高校総体兼全国高校総体(インターハイ)予選 (男女個人単)

都高校総体兼全国高校総体(インターハイ)予選 (男女個人単)5月3日(日)~5月10日(日)の期間中に都内各所で、都高校総体兼全国高校総体(インターハイ)の東京都予選大会(個人)が行われました。本校は5月5日(火)に都立東村山西高校で男女シングルスの試合がありました。
女子シングルスの1回戦は都立山崎高校の選手との対戦でした。長身で体格的にはやや不利な状況でしたが、際どい球も拾いまくり粘り強くラリーをする展開に持ち込み、1ゲーム目は延長の末20本,2ゲーム目は18本のストレートで勝利することができました。2回戦は第1シードの共栄学園の選手との対戦となりました。勝つことは難しいと考えていましたが、第1シードにどこまで通用するか期待をしていましたが、4本8本で残念ながらストレートで2回戦敗退となってしまいました。
一方、男子シングルス1回戦は安田学園高校の選手との対戦でした。実力も同じくらいで競った展開となりましたが、1ゲーム目は17本で奪うものの2ゲーム以降はミスで流れを悪くし失速。ファイナル13本で奪われ、残念ながら1回戦敗退となってしまいました。

  • 都高校総体兼全国高校総体(インターハイ)予選 (男女個人単)
    男子シングルス1回戦(対安田学園)
  • 都高校総体兼全国高校総体(インターハイ)予選 (男女個人単)
    女子シングルス2回戦(対共栄学園)