バスケットボール部 - 活動日誌

バスケットボール部「高校3年生引退式+交替式」

高校3年生引退式+交替式インターハイ予選での敗戦を機に3年生は引退となりました。この約2年間で、彼ら彼女らはバスケットボールのスキルだけでなく、チームを運営するために必要なスキルなど非常に多くのことを学びました。引退式では、男女部員一人一人から今までの思い出や後輩へのエールが送られました。「悩んだことの方が多かったしやめたいと思ったこともあったが、その中に楽しいことがあったし、大好きなバスケットができて、バスケットボール部を最後まで続けることができて本当によかったと思っている。」という部長からの話からも、充実していたということが分かりました。
 また、引退式後に新しい部長、副部長も任命されました。その部長たちから早速、「勝ちたい。勝つために練習をしたい。」という言葉が出ました。先輩たちの代から掲げられている3回戦突破の目標を再度掲げ、今まで以上のことをやっていこうと誓い合いました。
これまで多くの応援してくださっている方、支えてくださっている方、卒業したOB・OG達のおかげで、目白研心バスケットボール部は日々成長を遂げることができています。新たな代に変わり、またさらなる進化を遂げようとしています。これからも、応援よろしくお願いいたします。

  • 高校3年生引退式+交替式