バスケットボール部 - 活動日誌

バスケットボール部「男女練習試合」

男女練習試合2014年8月9日、都立戸山高校にて高校女子が練習試合を行いました。以前7月27日にも戦い、惜敗している相手とのリベンジ戦であり、加えて今回は都立芦花高校も加わっての三校戦でした。17日からの夏季大会で結果を残すため、様々な練習をしながら臨みました。
三校とも拮抗した戦いとなりました。目白研心の立ち上がりは上々で、チーム全員でバスケットをしてそれぞれの相手を苦しめることができました。しかし、時間が経つにつれ連日の疲れが目立ってしまい、中盤からのゲームの組み立てが課題となりました。
前回の試合内容よりも成長しているということが分かる展開を作り出すことができ、部員たちもこれからの気持ちを高めて終わりました。

2014年8月10日、埼玉県立草加東高校にて高校男女で練習試合を行いました。
女子は連戦ではありましたが、これまでの経験をプレーに生かすことができ大勝し、17日の励みとなりました。男子も合宿やOB戦を経て自信をつけつつある中、攻守ともに今まで以上にチーム全員がハードにプレーすることができ、代替え初の勝利を収めることができました。

夏休み前半の練習が今日で終了となりましたが、男女とも勝利という最も良い形で締めることができました。後半は大会が控えています。勝ちたいという思いや意識が練習内容や質を高めてきており、これからが期待できるチームとなってきました。これからも応援・声援よろしくお願いいたします。