バスケットボール部 - 活動日誌

バスケットボール部「私立第3支部大会」

8月26日から私立の支部大会がありました。
女子は8月22日に行われた夏季大会で出てきた課題を修正しつつ大会に臨みました。1回戦は富士見丘高校と戦い、一時期は14点差をつけられてしまいましたが、4ピリで一気に追いつき、終わってみれば10点差で勝利することができました。4ピリの粘りは今までの目白になかった勢いでした。2回戦の青山学院戦は残念ながら負けてしまいましたが、夏休みに練習してきたことが少しでも発揮できた大会となりました。
男子の1回戦は学習院高等科でした。代が変わって初めての大会で緊張もありましたが、思い切ってプレーしようと円陣を組んで試合に臨みました。完全アウェーの中、開始3分まではリードする場面もありましたが、相手のプレッシャーがきつくなるにつれてミスが目立ち始め、苦しい展開となってしまいました。それでも自分たちでコミュニケーションをとりながら4ピリのラスト3分は流れを引き寄せることができました。敗戦とはなりましたが、1人1人が課題を見つけこれから頑張っていこうと誓い合う良い内容でした。
これから、新人戦に向けてリスタートします。男女ともにこれから勝てるチームになるべく、練習に励みます。応援よろしくお願いします。