バスケットボール部 - 活動日誌

高校男女バスケットボール部「インターハイ予選」

高校男女バスケットボール部「インターハイ予選」高校バスケットボール部は5月14日、21日にインターハイ予選に出場しました。
高校女子チームは都立桜町高校と対戦しました。序盤から相手の激しいプレッシャーで苦しい戦いでした。しかし試合が進むにつれて自分達らしいバスケットを展開し相手を慌てさせる場面を生むなど、敗戦はしたものの最後まで自分達らしく戦うことができました。
高校男子チームは5月14日に都市大学付属等々力高校と対戦し、序盤から自分達のプレイスタイルを最後まで全面に押し出し、快勝しました。
5月21日の2回戦では都立国分寺高校と対戦しました。相手の切替の速さやパワーを崩せずに序盤から苦戦しました。しかし徐々にDFやOFも自分たちのバスケットができるようになり、いつもの勢いを取り戻し追い上げましたが、敗戦という結果になりました。
高校3年生はこれで引退になりますが、ブザーが鳴り終るまで全力で戦う勇姿や本気でバスケットや学校生活に励む代でした。この意思は後輩にも受け継がれるでしょう。
またここまで応援してくださった保護者の皆様には心から感謝を申し上げます。そして、応援に駆けつけた先生方や先輩、在校生の方々ありがとうざいました。

  • 高校男女バスケットボール部「インターハイ予選」
  • 高校男女バスケットボール部「インターハイ予選」