吹奏楽部 - 活動日誌

吹奏楽部 「2013年度東京都高等学校吹奏楽コンクール」

2013年度東京都高等学校吹奏楽コンクール全国の吹奏楽部員にとって最大の行事である、『吹奏楽コンクール』が8月15日、府中の森芸術劇場にて行われました。目白研心吹奏楽部は昨年度と出場部門を変更し、新たな気持ちで望んだコンクールでした。
本番は “集中して音楽を作ろう” という気持ちが見えた演奏でした。金管のファンファーレ、木管の愉快なメロディー、打楽器の表情豊かな音色。各楽器がこの夏に意識して練習したことを表現することができました。演奏終了後は応援に来てくれた野球部や先生方に挨拶をしました。
結果は銅賞。コンクールである以上、優劣がつくのは避けられません。残念な気持ちでいっぱいでしたが、この結果を受け止めて次に活かしたいと思います。
音楽は聴いてくれる人がいて初めて完成するものです。これからもより多くの人々に聴いていただけるように、音楽的な技術はもちろん、聴いていただける方々に対する感謝、挨拶などをしっかり行える部活動を目指して活動していきたいと思います。
最後に、応援に駆けつけてくださった保護者の皆様、教職員、そして部活をあげて全員で来てくれた野球部員達にこの場をお借りして感謝の意を表したいと思います。本当にありがとうございました。
次は桐陽祭です。是非お誘い合わせの上お越しください。

♪9月21日(土) 13:00~13:50@記念館講堂
♪9月22日(日) 11:00~11:30@メインアリーナ、13:00~13:50@記念館講堂

部員一同、心よりお待ち申し上げております。

  • 2013年度東京都高等学校吹奏楽コンクール
    校長先生のお話
  • 2013年度東京都高等学校吹奏楽コンクール
    野球部へ挨拶
  • 2013年度東京都高等学校吹奏楽コンクール
    感謝の言葉を述べます