チアリーディング部 - 活動日誌

チアリーディング部「都大会」

都大会6月5日(日) に東京都高等学校体育連盟主催、東京都高等学校総合体育大会
第3回チアリーディング大会が、本校のメインアリーナで行われました。
今年度は、POLARISからは、4チームがエントリーしました。
開会式では、本校キャプテン石川 舞果 が選手宣誓を務め、
「宣誓。私たち選手一同は日頃指導して下さる先生方や支え応援して下さる全ての方々に感謝し仲間を信じ、自分を信じ2分30秒を全力で演技することを誓います。」
と高らかに宣言しました。

POLARIS D
2年生3人、1年生13人のチームで、規定のみの参加でしたが、沢山練習した成果を出し切り90点という点数を頂きました。1年生にとっては、忘れられないデビュー戦となりチアリーディングが大好きになった大会でもありました。

POLARIS C
3年生3人、2年生8人、1年生5人のチームでの出場でした。1か所パートナースタンツのミスがありましたが、自分たちの力を全て出し切り、自由演技176.5点という快挙を達成し、ジャパンカップ出場の夢に一歩近づきました。『クリーンに美しい演技』にこだわりを持って関東大会も頑張ります。

POLARIS B
3年生6人、2年生5人、1年生5人での出場でした。目標としていたスタンツの落下はありませんが、減点があり悔しい結果となりました。思いやりを持って、ここでの課題を必ず克服しもう一回り成長して関東大会では必ず笑顔で終わると心に決めました。

POLARIS A
3年生13人、1年生3人のチームでした。3連覇を目標にし、「この大会で良い演技をする事!」と強い気持ちで臨みました。そして見事自分たちの力を全て出し切り優勝することができました。来たる関東大会、JAPAN CUPも、一歩一歩成長して自分たちの夢を叶えます。応援宜しくお願いします。

今回この大会を開催するにあたってご協力して下さった先生方、はじめ沢山の方々に感謝しています。
6月17日~19日に行われる関東大会に向けて105人が一つになりPOLARIS一丸となり挑みます。応援宜しくお願い致します。

  • 都大会