Student Ambassadors - SAからのメッセージ

SAによる学校レポート 「高1林間学校へ行ってきました②」

文責 高1 SA S.I

今回の林間学校では、
・集団生活を通じて相互の信頼関係と連帯感を育む
・集団での活動の中で個人の役割を考え責任を持って行動する力を養う
・自然の中での体験学習を通して心身を鍛える
という3つの目標を掲げ4日間過ごしました。

一人一人が責任を持って係の仕事などの自分の役割を果たし、スポーツ大会などのイベントではみんなの仲をより深めることができました。時には、先生方から注意を受けることもありましたが、それも含めてみんなの成長に繋がったと思います。
また、ハイキングやキャンプファイヤーを通して東京ではあまり触れることができない自然にたくさん触れることができました。

林間学校を通して、普段の学校生活では見ることのできないクラスメイトの新たな一面を垣間見ることができました。林間学校でのみんなの楽しそうな姿がとても印象に残っています。林間学校で学んだことを今後の様々な場面でいかしていきたいです。

  • SAによる学校レポート 「高1林間学校へ行ってきました②」
  • SAによる学校レポート 「高1林間学校へ行ってきました②」