新着情報 - グローバル

中学2年 カナダ修学旅行に向けての事前学習

1/30 (水)のロングホームルームの時間に在日カナダブリティッシュコロンビア州政府事務所の青島様にお越しいただき、カナダについてのプレゼンテーションをして頂きました。
プレゼンテーションでは面積や人口、国旗、カナダ人のバックグラウンド、観光地などカナダの文化についてたくさんの情報を教えて頂きました。日本と違い、広大な土地に対し住んでいる人が少ないことやいろんなバックグラウンドを持った人が一緒に生活をしていること、英語とフランス語の二か国語が使用されていることなど、日本との違いについても教えて頂けました。おかげで生徒達もカナダについて以前より具体的にイメージをすることができました。
プレゼンテーションの後は「プレゼンテーションを聞いて、カナダに行くのがさらに楽しみになった。」という感想を生徒から多く耳にしました。カナダ修学旅行までたった5か月しかありませんが、残された期間でできるだけ多くのことを知り、修学旅行を充実したものにできるよう今後も準備を進めていきます。

  • 中学2年 カナダ修学旅行に向けての事前学習
  • 中学2年 カナダ修学旅行に向けての事前学習