野球部 - クラブ紹介

野球部

野球部:「一人でも多くの仲間と共に野球がしたい」

野球が心底好きで、仲間と一緒に目標に向かってひたむきに野球に取り組んでいるメンバーが集まって活動しています。

メッセージ

高校3年:主将

平日は主に外部施設を利用しての練習が中心で、土日祝日は練習試合で様々な学校と練習試合を組んでいます。各学年の個性が強く、その個性がチームの力となり、上級生が下級生のよい手本になるように意識をして雰囲気を作っています。野球の技術だけではなく、 礼儀から始まり校内での様々な活動にも積極的に取り組み、学年や学校全体を引っ張っていくことを全員が大切にしています。多くの部員を引っ張る立場で苦しいこともありますが、そこから逃げずに野球に対する姿勢はもちろん、学校生活においても全部員の模範になることを常に考えながらチームを引っ張り続けます。

監督:鈴木 淳史

創部当初の部員は2名。その2名が3年間、高校野球に誠実に取り組みました。その土台があって今のチームがここまで成長してきています。グラウンドの中だけではなく、学校生活、家庭、勉強への取り組み、そうしたもののすべてが高校野球だと考えています。高校野球を通して自分で自分のことを伸ばしていく。その楽しさ を実感してほしい。その実感がもっと野球をやりたい、 指導者になりたいというような気持ちにつながっていくと考えています。自分で考え、自分で伸びていく。そのサポートを妥協することなくしていきたいと思っています。

野球部のイメージ

野球部