バスケットボール部 - クラブ紹介

バスケットボール部 : 「Let's go! Southern Cross!!」

メッセージ

高校女子 C.S.

私たちは公式戦3回戦突破という目標に向けて日々練習しています。基礎を徹底し、特にディフェンスから盛り上げていくことをモットーとし、 先輩後輩、 男女関係なく、 みんなで高めあっています。全員でパスをつないでシュートが決まったときの喜びはチームスポーツならではだと思います。是非一緒にバスケットボールを楽しみましょう。

顧問:山田 洋文、濱野 靖隆、山﨑 みな実

本校バスケットボール部は今年で創部15年目を迎えます。バスケットはハビット(=習慣)のスポーツという考えの元、「楽しくバスケットボールをして勝つ!」ことを目標に常に練習に励んでます。近年では男女ともに公式戦で東京都ベスト64(約330校中)を果たすなど、輝かしい結果を残すなど力を付けています。これからも「周りを見る」「チームの約束」「感謝」のスローガンの下、チーム一丸となって頑張っていきます。

高校男子 S.S.

僕たちは3回戦突破を目指しています。練習は月・水はランニングや体幹トレーニング、筋力トレーニングで、火・木・金は体育館練習です。たまに土曜日も活動しています。基礎を大切にし、厳しさの中にも明るく楽しくみんなで高めあって練習しています。是非一緒に、勝利を目指してバスケットボール生活を送りましょう。