在校生の各種証明書

証明書の種類・手数料・発行日数

事項手数料所要日数備考
証明書調査書200円5日手数料は、事務室備付の券売機で 証紙を購入し申請書に貼付してください。
成績証明書200円3日
在学証明書200円即日
卒業(見込)証明書200円即日
身分証明書(再発行)200円即日
その他学生生徒運賃割引証無料即日学割の発行には、「旅行願」 (保護者 ・ 担任の認印のあるもの) が必要です。
保証人変更届
住所等変更届

※手数料は、事務室備付の券売機で証紙を購入し申請書に貼付してください
※各証明書等は、申請・受取りとも本人が行ってください。(郵送・電話による取り扱いは、おこなっておりません)
※繁忙時には、所要日数内にできないことがあります。


事務室業務時間(平常時)

月〜金8:30〜16:30
8:30〜15:00

日曜・祝日等は、休業日です。長期休暇中の取扱いについては、その都度お知らせします。


身分証明書の再発行

身分証明書を紛失した際は、速やかに事務室にて再発行の手続きをしてください。身分証明書の再発行には、顔写真(冬用の制服着用 縦3.0cm×横2.4cm)と手数料が必要です。


学生旅客運賃割引証の発行

この学生旅客運賃割引証(以下「学割証」という)は、長期休業中等に生徒が、片道営業キロが 100 キロメートルを超える旅行をする場合に発行いたします。学割証が必要なときは、事務室備付けの「旅行願」に必要事 項を記入して事務室に申し込んでください。

  • ・学割証の発行にあたっては、保護者および担任の認印が必要です。
  • ・この学割証の有効期間は、発効日を含めて 3 ヵ月間です。

成績・在学証明書などの発行

各証明書・推薦書・調査書・健康診断書が必要なときは、事務室備付けの所定用紙に必要事項を記入して事務室に申し込んでください。