バドミントン部 - 活動日誌

バドミントン部「私学第3支部総合体育大会(高校男女団体)」

女子は2年連続3位

私学第3支部総合体育大会(高校男女団体) 私学第3支部総合体育大会(団体戦2複1単)が9月4日(日)に東京女学館で女子団体戦,9月11日(日)に青山学院で男子団体戦が行われました。
 女子団体は、準々決勝で東京女学館と対戦しました。第1ダブルスはストレートで敗れるも、シングルスは快勝,第2ダブルスは1ゲーム目こそ延長22-20と苦労しましたが、2ゲーム目は危なげなくものにし、2-1で準決勝に進出しました。準決勝は学習院女子と対戦。第1ダブルスは失いましたが、シングルスはストレートで勝利。第2ダブルスは、1ゲーム19本で奪取,2ゲーム目は奪われファイナル勝負となりましたが18本で力尽き、残念ながら1-2で敗れ昨年度に引き続き3位という結果でした。
 一方、男子は初戦で海城高校と対戦。第1ダブルスが健闘するも、シングルスと第2ダブルスを落とし0-3で敗退し3位決定戦に。3位決定戦は成城高校との対戦となり、第1ダブルスはストレートで快勝するも、シングルス,第2ダブルスを落とし、残念ながら1-2で敗れ4位という結果でした。

  • 私学第3支部総合体育大会(高校男女団体)
    女子第2ダブルス(vs学習院女子)
  • 私学第3支部総合体育大会(高校男女団体)
    女子第1ダブルス(vs東京女学館)