バドミントン部 - 活動日誌

都高校総体兼全国高校総体(インターハイ)予選 (女子個人)

都高校総体兼全国高校総体(インターハイ)予選 (女子個人)4月28日(日)~5月6日(月)の期間中に都内各所で、都高校総体兼全国高校総体(インターハイ)の東京都予選大会(個人)が行われました。本校は5月4日(土)に錦城高校で女子シングルス,5月6日(月)に都立小岩高校で女子ダブルスの試合がありました。
 女子シングルスの1回戦は都立小金井北高校の選手との対戦でした。1ゲーム目は12本で奪うも、エンドが変わった2ゲーム目は逆に奪い返されてしまうも、ファイナル16本で何とか勝利しました。2回戦は順天高校の選手との対戦になりましたが、技術的にもゲーム運びも相手の方がやや上手で、なんとか食い下がるも残念ながら18本,10本のストレートで惜敗しました。
 女子ダブルスの1回戦はくじ運悪く強豪校の都立小岩高校のペアとの対戦となり、かなり厳しい戦いが予想されました。1ゲーム目中盤までは何とか食らいつくも、中盤から一気に引き離され1ゲーム目を奪われ、2ゲーム目は相手のコンビネーションを崩そうと球回しを工夫するも自分たちのミスで流れを悪くし、ストレートで敗れてしまいました。
 着実に実力をつけてきましたが、今回はくじ運もあまり良くなく思ったような結果を残すことができませんでしたが、1カ月後のインターハイ予選団体戦に向けてしっかり練習に励みたいと思います。

  • 都高校総体兼全国高校総体(インターハイ)予選 (女子個人)
    シングルス1回戦(対小金井北)
  • 都高校総体兼全国高校総体(インターハイ)予選 (女子個人)
    試合前のアップ
  • 都高校総体兼全国高校総体(インターハイ)予選 (女子個人)
    ダブルス1回戦(対都立小岩)