吹奏楽部 - 活動日誌

吹奏楽部 「2014年度東京都高等学校吹奏楽コンクール」

2014年度東京都高等学校吹奏楽コンクール全国の吹奏楽部員にとって最大の行事である、『吹奏楽コンクール』が8月13日、府中の森どりーむホールにて行われました。目白研心吹奏楽部は昨年度のBⅡ部門からとA部門へと出場部門を変更し、新たな意気込みをもって参加した大会でした。
夏合宿中に "悔いの残らない演奏を" という目標を掲げ練習に取り組んできた成果もあり、本番では今までで一番良い演奏を披露することができました。 しかし結果は銅賞。 残念な気持ちでいっぱいでしたが、この結果を受け止め、反省し、より良い演奏を目指して頑張っていこうと誓い合いました。
終了後、応援に来てくれた野球部や先生方に挨拶をしました。たくさんの方に聴いて頂き、また感想や激励のお言葉を頂き、こんなにも多くの皆さんに支えて頂いているのだと、感謝の気持ちでいっぱいになりました。音楽は聴いてくれる人がいて初めて完成するものです。これからもより多くの人々に聴いていただけるように、音楽的な技術はもちろん、聴いていただける方々に対する感謝、挨拶などをしっかり行える部活動を目指して活動していきたいと思います。 
応援に駆けつけてくださった保護者の皆様、教職員、そして部活をあげて全員で来てくれた野球部員達にこの場をお借りして感謝の意を表したいと思います。本当にありがとうございました。

次は桐陽祭です。是非お誘い合わせの上お越しください。

♪9月20日(土)  9:40~10:00@メインアリーナ、11:00~12:00@記念館講堂
♪9月21日(日)  9:40~10:00@メインアリーナ、11:00~12:00@記念館講堂

部員一同、心よりお待ち申し上げております。

(写真上:演奏終了後、野球部と集合写真)