ラクロス部 - 活動日誌

ラクロス部「引退式」

7月4日 (土曜日)、高校3年生の引退式を行いました。
本来であればTeen's Cup(春大会)をもって引退することになっていましたが、今年は新型コロナウイルスの影響で大会が中止となってしまいました。
外部生は2年半、内部生は5年間半活動して、最後の大会にかける思いも大きかったと思います。大切な試合が中止になってしまったことを非常に心苦しく思います。
しかし高校3年生はすでに気持ちを受験に切り替えて、前を向いています。
そんな高校3年生の背中を押すためにも引退式を行いました。

引退式では一人一人からのメッセージを聞き、思い出のビデオや写真を見ました。
それぞれが様々な感情を抱えながら部活に向き合っていたことを改めて知る良いきっかけになりました。 楽しいことも辛いことも共有し、支え合い、全員でこの引退式を迎えることができて良かったです。

いつも賑やかで、仲の良い15人が最後まで一緒に走り続ける姿は立派でした。3年生が楽しそうにラクロスをする姿をもっと見ていたかったです。
これにて一区切りとなりますが、引退してもWhite Eyesの一員です、これからも後輩の活躍を応援していてください。そして受験に向けて努力を重ねていってください。

最後に、高校3年生をいつも指導してくださったコーチや先生方、いつもそばで支えてくださった保護者の皆様、本当にありがとうございました。今後とも応援のほどよろしくお願い致します。