ラクロス部 - 活動日誌

ラクロス部「2年連続全国大会出場決定!!」

11月6日(土)、全国大会につながる秋の大会(オータムカップ)のベスト4をかけた決勝トーナメント1回戦(準々決勝)が行われました。
対戦相手は桐蔭学園中学校高等学校。実は今回の試合ですが、昨年も全く同じタイミング・組み合わせで全国大会出場をかけて戦っています。(昨年は9-5で負けています)

かねてから人数が少なかった際には合同チームを組んで公式戦に出場するなど、他チームより交流が深いのですが、昨今の新型コロナウイルス感染症の影響でなかなかお互いの状況が分からない中で当日を迎えることとなりました。そのため、試合の中でコミュニケーションを積極的にはかりながら、いかに自分たちの持ち味を出せるかを確認して試合に臨みました。 立ち上がりのドロー(試合開始・再開時のボールの取り合い)では連続でボールを取られてしまいましたが、すぐに作戦を変更しながらボールを奪い返し、相手との1対1の状況をつくり果敢に攻めていきました。途中防戦一方になる場面や苦しい時間帯もありましたが、全員で最後まで集中を切らさず、結果的に6ー3で勝利を収めることが出来ました!

今回のチームの目標は『ベスト4』です。達成したこの結果は自動的に全国大会の出場権獲得となり、更には1994年の創部以来、初の快挙となります!

新型コロナウイルス感染症の影響で満足な練習時間が確保出来ない中、部員たちは本当によく頑張ってくれました。この結果はこれまで支えてくださった・サポートしていただいた皆様おかげです。全ての方々への感謝の気持ちでいっぱいです。 これからも「応援されるチーム」を目指して全力で取り組んでいきます!
皆さんの支えあってのWhiteEyesなので奢らず、胸を張って13日の準決勝に臨みます!引き続き応援よろしくお願いいたします!

目白研心中高
White Eyes
桐蔭学園中高
Seraphs
2 1Q 1
1 2Q 0
2 3Q 1
1 4Q 1
6 合計 3
  • ※撮影時のみマスクを外しております。