新着情報 - お知らせ

8/26、8/27に実施予定であった新宿キャンパスのワクチン接種の日程変更について

2021年8月27日
学校法人目白学園
総務担当理事
保谷 善史

8/26、8/27に実施予定であった新宿キャンパスのワクチン接種の日程変更について

8月26日付の緊急連絡でお伝えしたとおり、厚生労働省による「一部接種会場から特定のロットに異物混入があるという複数の報告を受けたことを踏まえ、武田薬品工業との協議の結果、当面の安全対策措置として、異物混入のリスクが否定できない対象ロットの使用を見合わせる」とした発表に基づき、新宿キャンパスにおける26日と27日のワクチン接種を見合わせていました。

今般、代替ワクチン納品の目途が立ちましたので、新たな接種日程で再開いたします。詳細につきましては、スタッフネットとメールにてお知らせいたしますので、ご確認をお願いいたします。

なお、既に接種を済まされた方は、これまでのところ安全上の懸念に関する報告は受けていないようですが、体調にはご留意され、万が一不調があるようでしたら、医師の方にご相談いただきますようお願いいたします。

ワクチン接種は任意であり、接種を強制するものではありません。
また、お住いの地域における接種会場や大規模接種会場で受けることもできます。

以上