目白研心中学校・高等学校 同窓会 - 記事

令和5年度 定例役員会を開催しました

11月18日(土)に令和5年度の定例役員会を開催しました。今年卒業したばかりの役員にも参加していただき、年代を超えて様々な意見交換ができました。

役員会ではまず最初に、目白学園100周年記念事業として同窓会から学園に500万円を寄付したことを報告しました。
記念式典の日に寄付贈呈式が行われ、学園から同窓会に対し感謝状をいただいたこと、 式典の会場に生花スタンドを贈り、一連の行事に無事に参加できたことも合わせて報告しました。

同窓会ホームページについては、5月にバナーの配置を変更して見やすくし「100周年」ということで、会長挨拶を差し替えました。
また本年度中に『目白学園の歴史』と『同窓会の歴史』を新たに付け加える作業を予定しています。
この2つをもちまして、100周年記念における同窓会の目標の一つであった「ホームページの改定」は一段落となることを確認し合いました。

記念すべき100周年の本年は「同窓会として最大限の祝福をしたい」との考えから支出が多くなりました。
その点について、来年度は支出を抑える必要があるものの「会報の中身は充実させていくべき」との意見がまとまりました。
また、来年度の会報の内容についても検討しました。