新着情報 - グローバル

オーストラリア語学研修7日目

今日は校外学習学習日です。バーバラさんという語学学校の先生が連れて行ってくださいました。

バスに乗り、1時間ほどかけて最初に向かったのはGorge Wildlife Parkです。この動物園では動物たちが自由に生活しています。檻に入っていない動物もいるので、オーストラリアの動物たちと触れ合うことも可能です。カンガルーやワラビーに餌をあげたり、撫でたりすることもできました。そしてこの動物園ではコアラを抱っこすることもできます。オーストラリアの中でもコアラを抱っこできる動物園はとても少ないので、非常に貴重な体験です。生徒たちは可愛いコアラに触れ合えてとても嬉しそうでした。

その後はお昼ご飯を食べにガメラチャというところに向かいました。バーバラさんが生徒たちにポテトをご馳走してくださいました。揚げたての美味しいポテトをありがとうございました。小雨が降ってしまいましたが、生徒がお昼を食べる頃には雨も上がり、よいランチタイムを過ごすことができました。

食後はBeerenberg Farmでお土産を購入しました。いちご狩りのスポットで、そこにあるお土産屋さんがとても素敵です。ジャムやはちみつ、オリーブオイルなどは家族へのお土産にぴったりです。短い時間でしたが、良いお土産を購入することができました。

最後はHahndorfで観光を楽しみました。そこは1830年代にオーストラリアに移民としてやってきたドイツ人が作った街です。様々なドイツの文化を楽しめるお店がたくさんあります。オーストラリアは秋になるので、木々が紅葉し、とても美しかったです。生徒たちはお土産を買ったり、アイスクリームを食べたりして自由時間を楽しみました。

今日の校外学習ではオーストラリアでしかできない楽しい経験をすることができました。明日は日曜日です。最後にホストファミリーと楽しい思い出をたくさん作ってもらえたらと思います。