新着情報 - 行事

台湾修学旅行1日目

本日から高校2年生は、SECクラスを除く全員で台湾修学旅行へと出発し、無事に台湾に到着致しました。

<特進・選抜クラス>

飛行機で台北へ、そして台南へは新幹線を利用しました。この新幹線は、日本の新幹線が輸出されたもので時速294kmものスピードが出ます。

新幹線を約2時間乗り、台南へと到着しました。

台南では円卓でクラスメイトと広東料理を楽しみました。

日本とは違う味に戸惑った生徒もいたようですが、多くの生徒が「おいしい!」と食べていました。

特に蒸し餃子は人気だったようです。

移動が多い1日でしたが全員が協力し合って無事に台南までたどり着くことができました。

 

 

<英語難関クラス>

先日の台風の影響で飛行機が2時間以上も遅れるというハプニングもありましたが、テキパキと行動することができたので、充実した1日を過ごすことができました。
台湾に到着し、まず故宮博物院に向かいました。現地スタッフの簡さんに説明をして頂きながら様々な彫刻や絵画を鑑賞し、貴重な時間を過ごすことができました。
夕食は広東料理を堪能しました。
様々な種類の料理をいただきましたが、どれもとても美味しく、綺麗に食べきりました。
帰りのバスやホテルの部屋に着いてからもみんなで歌の練習をしました。最終日の学校交流に向けて一生懸命練習を重ねています。
明日以降も様々な体験ができることを楽しみにしています。