新着情報 - 行事

高校一年生スポーツ大会

021年5月1日(土)に高校一年生はスポーツ大会を開催しました。

今年は新型コロナウィルス感染症の影響により運動会は中止になってしまいましたが、体育科の先生方のご尽力により代替行事として、学年でのスポーツ大会を実施することになりました。

9クラスの生徒が赤組・白組・青組に分かれ、それぞれの点数を競い合い、接戦を繰り広げました。高校一年生にとっては初めての大きな学年行事であるということもあり、どの生徒も熱心に競技に取り組む姿をみることができました。

しっかりマスクをつけて距離を保ちながら競技を行ったり、競技の前後には必ず手の消毒を行ったりするなど、普段の運動会とは少し趣が異なる部分もありましたが、生徒たちは新様式のスポーツ大会に順応し、力いっぱい楽しんでいる様子でした。

今年度、目白研心高校では学年ごとに日にちをずらし、スポーツ大会を実施しました。このように大学の体育館を借り、しっかりと距離を取ったうえでスポーツ大会を実施できるのは同じ敷地内に中学、高校、短大、大学がある目白ならではです。

今後もしっかりと感染症対策をしたうえで、子供たちの安全を第一に考え、出来る限りの行事を実施できるように検討してまいります。