バドミントン部 - 活動日誌

バドミントン部「都高校総体兼全国高校総体(インターハイ)予選 (男女団体)」

都高校総体兼全国高校総体(インターハイ)予選 (男女団体)5月28日(日)にかえつ有明中高で女子,6月4日(日)に都立六郷工科高校で男子の都高校総体兼全国高校総体(インターハイ)の東京都予選大会(2複3単団体戦)が行われました。
女子団体戦の1回戦は都立板橋有徳高校との対戦でした。第1ダブルスはストレートで落とすも、第2ダブルスも8本12本で勝利。第1シングルスは善戦するも17本11本で落とし、1-2で後がない状況で第2シングルスをむかえました。一進一退の攻防でしたが1ゲーム目は延長の末22-24で奪われ、2ゲーム目は流れをつかむことができず14-21で奪われ、残念ながら1-3で1回戦敗退となってしまいました。
一方、男子団体戦の1回戦は中央大学高校と対戦。第1ダブルスを落とすも第2ダブルスが17本16本で勝利,第1シングルスは善戦しましたがファイナル17本で奪われ、第2シングルスもストレートで敗れ、残念ながら男子も1-3で1回戦敗退となってしまいました。
高校3年生はこの試合で引退となりますが、最後の公式試合でこれまで練習してきた成果を発揮し、好ゲームを見せてくれました。

  • 都高校総体兼全国高校総体(インターハイ)予選 (男女団体)
    多くの卒業生も駆けつけ応援してくれました
  • 都高校総体兼全国高校総体(インターハイ)予選 (男女団体)
    男子団体(第2ダブルス)