野球部 - 活動日誌

硬式野球部 「平成31年度春季東京都高等学校野球大会 本大会一回戦」

昨年の10月の秋季大会終了後、初の公式戦である春季大会本大会一回戦、明治大学付属明治高等学校と対戦をし、7対6で勝利を収めることができました。途中、降雨の状態でも集中力を切らすことなく粘り強く投げ続ける背番号「1」の姿に後押しされるようにチーム全体が一致団結し、序盤から一点ずつ点数を積み重ね、必死の守りでゲームを最小失点で進める展開になりました。9回の相手の最後の粘りもグラウンド・ベンチ・スタンドと全員が一体となって抑えきることができました。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
目白研心 0 2 1 0 2 1 0 1 0 7
明大明治 0 0 1 0 2 1 1 0 2 6

冬場のトレーニングの期間にも多くの方々に支えられながら、部員全員でひと冬を乗り越え、この春を迎えました。目白研心野球部を支えて下さる全ての方たちに今後も目白研心らしい高校野球を楽しんで応援していただけるよう、今後も練習に取り組んでいきます。
保護者の方をはじめ、OB・OB保護者の皆さん、在校生の皆さん、先生方、そして関係者の方々、肌寒さが残る中、応援のために球場までお越し頂き、誠にありがとうございました。

【春季大会本大会二回戦】
日  時:4月4日(木)10:00開始
場  所:ダイワハウススタジアム八王子
     (JR中央線「西八王子」駅または京王高尾線「山田」駅)
対戦相手:國學院久我山高等学校