野球部 - 活動日誌

硬式野球部 「2020年東西東京都高等学校野球大会三回戦」

2020年7月31日(金)大田スタジアムにて帝京高等学校と三回戦を戦いました。
二回戦に勝利を収めてから中2日で迎えた帝京高校の三回戦。試合前から三回戦突破という思いを胸に、その高まりを必死に抑えつつ球場に飛び出していった選手たちでした。序盤から三年生を中心に特にディフェンス面で最小失点に抑えながら試合の中盤まで粘りましたが、後ろに「つなぐ」攻撃が絶たれてしまい、最後は7回7失点のコールド負けという結果で2020年の夏が終わりました。

  • 2020年東西東京都高等学校野球大会三回戦
1 2 3 4 5 6 7 8 9
目白研 0 0 0 0 0 0 0 0
帝 京 0 0 2 0 0 2 7

2019年の夏、この球場で先輩たちからチームを引き継ぎ、スタートからなかなか結果も出ずに苦しみながら、秋の大会で本大会出場を勝ち取り、本大会一回戦で創価高校と対戦し、そこでの敗戦から「応援されるチームになるためには」とよく考え、よく相談し、先輩から引き継いだ「チームのため」に真面目に高校野球に向き合い、目白研心野球部を支えてくれた三年生10名。さらに2月下旬から四ヶ月に渡る自粛期間中もチームがバラバラにならなかったのも、この一年間、後輩たちが高校野球に一所懸命に取り組むことができたのも、三年生のおかげだと思っています。
代は変わりますが、目白研心野球部の一員としてこれからもチームを、そして選手たちを大切に気にかけて欲しいと思います。最後の最後まで高校野球に真面目に取り組む姿勢を後輩たちに背中で示してくれたことに心から感謝しています。ありがとう。