硬式野球部 「全国高等学校野球選手権記念大会東東京大会4回戦」
二回戦で太田桜台高校との試合後に「もう一度、みんなで神宮球場に戻って来よう」と誓い、その神宮球場で再び試合ができる喜びを感じながら7月19日(水)選手権大会東京都大会4回戦、関東第一高等学校と神宮球場で試合を行いました。
自分たちが今まで積み重ねきた高校野球を臆することなく思い切りぶつけていこうチーム全員で戦いに挑みました。渾身の力を込めて投げ、打ち、走り、そしてスタンドから送られる声援、この舞台で「今」の全力を尽くしました。結果は2対12、5回コールド負けで2023年の夏の大会が終わりました。
これで三年生の挑戦が終わりました。最後に高校三年生がこの舞台で戦うのにふさわしいチームに成長した姿、後輩たちに「継続する」ことで最後に高校球児として戦う姿を示してくれたことが目白研心野球部の財産です。そして次のチームにまた大きな宿題を残してくれました。その課題を後輩たちは胸にしてこれからまた練習に励みます。
平日にも関わらず応援のために球場に来て下さった保護者の皆様、野球部関係者の方、そしてOB・OGのみんな、OB・OGの保護者の方々、そして終業式が終わってから球場まで駆けつけてくれた在校生のみんな、そしてこの夏の三試合、各クラブでの演奏会や大会も控えている中で、毎試合スタンドに来てくれて熱い声援を送ってくれた吹奏楽部とチアリーディング部のみなさん、目白研心野球を支えて下さった全ての方に心から感謝申し上げます。