クラブ - 活動日誌

写真部「ジモトジマンコレクションで優秀作品として講評を頂きました」

写真部「ジモトジマンコレクションで優秀作品として講評を頂きました」コンテンツワークス株式会社の主催する「第3回 ジモトジマンコレクション」において、写真部の応募した作品が優秀作品として講評を頂きました。

「ジモトジマンコレクション」とは、全国の高校生が自分たちの生活する「地元」の魅力を発信することをコンセプトとし、コンテンツワークス社のパンフレット作製サービス(MEME PAPER)を利用して地元の写真集を作るという企画です。

写真部では、学校のある「新宿区」をテーマとして写真集を作り上げました。
新宿御苑や早稲田周辺、西新宿の高層ビル街など、新宿区の持つ多様性を表現できたパンフレットになったのではないかと思います。

  • 写真部「ジモトジマンコレクションで優秀作品として講評を頂きました」
  • 写真部「ジモトジマンコレクションで優秀作品として講評を頂きました」

パンフレットはこちらでご覧いただけます。

この写真集が、数ある応募作品の中から、審査員である写真家のテラウチマサト氏の目にとまり直々にご講評を頂きました。
講評では、「これが1番良かった作品ですね。まず、表紙がどこかの会社案内みたいで、かなりオシャレでインパクトがありました。(一部抜粋)」とお褒めの言葉を頂くことができました。

講評の全文はこちらでご覧いただけます。

今後も写真部として精力的に活動して参ります。