新着情報 - グローバル

中3カナダ修学旅行 3日目

本日も午前の授業が終わり、みんなお昼を食べています。
ホストファミリーが用意してくれたランチを食べていますが、りんごがまるまる入っていたり、スナックが入っていたりと、日本のお弁当とは違うところもたくさんあります。ですが、これも異文化を学ぶことの一つです。みんなきちんとランチを食べ、食べられないものはきちんと「食べられない」とホストファミリーに伝えています。
朝ご飯で何が食べたいか、どこに行きたいかなど、はっきりと自分のしたいことを伝えられる生徒が増えてきました。


午後はアンブルサイドビーチとパークロイヤルショッピングセンターに行きました。
アンブルサイドビーチでは裸足になって波打ち際で遊ぶ生徒もいれば、フリスビーやバレーボールで遊ぶ生徒もいました。また、中には近くのバスケットコートで現地のカナダ人の子供たちと一緒にバスケをしていた生徒もいました。
パークロイヤルというショッピングセンターではグループごとにショッピングセンターをまわり、お店で買い物をするなどして楽しんでいました。
今日はカナダ人の英語の先生から「彼らがハッピーなのは見ていて伝わってくる。たくさん話しかけてくれて、たくさん質問をしてくれる。」というお言葉をいただきました。生徒たちは皆、英語で話すことが楽しくて仕方がないようです。