バドミントン部 - 活動日誌

都高校総体兼全国高校総体(インターハイ)予選 (女子団体)

都高校総体兼全国高校総体(インターハイ)予選 (女子団体)6月2日(日)~6月16日(日)の期間中に都内各所で、都高校総体兼全国高校総体(インターハイ)の東京都予選(2複3単の団体戦)が行われました。本校は6月2日(日)に千代田女学園で試合でした。
 1回戦は都立荒川商業高校との対戦となりました。第1ダブルスは、どちらが勝ってもおかしくない一進一退の展開でしたが、1ゲーム目は16本で奪われ、2ゲーム目は終始リードするも追いつかれ延長の末22-20で奪われ、残念ながらストレートで惜敗してしまいました。続く第2ダブルスと第1シングルスは、余裕のある展開でともにストレートで勝利し、先に王手をかけ、第2シングルス勝負となりました。ゲーム序盤、なかなか調子が上がらずミスで相手に得点を献上するも、ゲーム中盤より流れをつかみ18本,19本で勝利し、3-1で順当に2回戦に進出しました。
2回戦はくじ運悪く第2シードの錦城学園高校との対戦になりました。錦城学園は強豪校で、勝利するのは難しいにしても善戦を期待しましたが、第1ダブルス,第2ダブルス,第1シングルスともゲーム序盤は食い下がるも中盤より徐々に点数を離され、ともにストレートで敗れ3-0で敗退してしまいました。
 高校3年生はこの大会で引退となりますが、これまで中心的存在として部活をよく牽引し頑張ってくれました。これからは2年生を中心に新たな体制のもと、しっかり練習に励んでいきたいと思います。

  • 都高校総体兼全国高校総体(インターハイ)予選 (女子団体)
    1回戦第2ダブルス(対荒川商業)
  • 都高校総体兼全国高校総体(インターハイ)予選 (女子団体)
    1回戦第2シングルス(対荒川商業)
  • 都高校総体兼全国高校総体(インターハイ)予選 (女子団体)
    2回戦第2ダブルス(対錦城学園)