バドミントン部 - 活動日誌

都高校総体兼全国高校総体(インターハイ)予選 (男女個人複)

都高校総体兼全国高校総体(インターハイ)予選 (男女個人複)5月3日(日)~5月10日(日)の期間中に都内各所で、都高校総体兼全国高校総体(インターハイ)の東京都予選大会(個人)が行われました。本校は5月3日(日)に都立立川高校で男女ダブルスの試合がありました。
女子ダブルスの1回戦は大東文化第一高校のペアとの対戦でした。ゲーム序盤は硬さがみられるも8本8本で順当に勝利。2回戦は東海大菅生高校のペアとの対戦となりましたが、13本13本で快勝。3回戦は都立日野台高校のペアとの対戦でした。実力的には勝つチャンスは十分にあったのですが、 13本13本で残念ながらストレートで3回戦敗退となってしまいました。
一方、男子ダブルス1回戦は都立成瀬高校との対戦でした。実力も同じくらいで競った展開となりましたが、1ゲーム目は18本,2ゲームは延長の末20本で辛くも勝利することができました。続く2回戦は都立東大和高校のペアとの対戦となりました。厳しい戦いが予想され、それでも勝つチャンスはあると思っていたのですが、1ゲーム目は16本で奪われ。2ゲーム目は勝負を急ぎすぎたため逆に流れを悪くしてしまい7本で奪われストレートで2回戦敗退となってしまいました。男女ともに負けた対戦相手はそれぞれ準決勝まで進出しており、上位進出のチャンスもあっただけに残念でした。

  • 都高校総体兼全国高校総体(インターハイ)予選 (男女個人複)
    女子ダブルス1回戦(vs大東文化第一)
  • 都高校総体兼全国高校総体(インターハイ)予選 (男女個人複)
    男子ダブルス1回戦(vs都立成瀬)