チアリーディング部 - クラブの1日

15:45 準備

授業が終わった生徒から、体育館に集合して準備。

みんなで協力して準備します。マットはとても 大切なものなので毎日掃除をし、常に清潔な状態を保つようにしています。
by 高1 S.S.
15:45 準備

16:00 円陣

のびのび、素早く、確実に、POLARIS Let's Go!!

みんなでテンションをあげて1日の練習がスタート☆by 高2 E.M.
16:00 円陣

16:01 ウォーミングアップ

昨年のサマーキャンプで教わったアップに、POLARIS オリジナルの掛け声を入れて、自分達のテンションやモチベーションなどが上がるように工夫しているので、 自然と笑顔になって楽しいです。
by 中2 A.T.
16:01 ウォーミングアップ

16:16 大会出場チームごとに練習開始!

演技構成に入っているスタンツ・タンブリング・ダンス等を確認します。

1チーム16人で構成されています。仲間を思いやる気持ちと絶対に目標を達成したいという気持ちで、日々練習に励んでいます。
by 中3 M.K.
16:16 大会出場チームごとに練習開始!

17:00 全通し開始

確認が終わったらいよいよ通し練習の開始! 自分達が伝えたい POLARIS らしく元気で美 しい演技を2分30秒に出しきれるか?! 何度も 繰り返し、技の完成度、表現力を高めていきま す。

失敗したときの悔しさ・もどかしさ、技が成功し、見ている人に伝わった喜び、すべてを 一緒に乗り越えてこそ、本当の絆が生まれるんだよね。16 人で泣き、笑い、頂点を目指す楽しさを感じて欲しいです。
by 恵理子 コーチ
17:00 全通し開始

18:00 片付け

みんなで片付けて 18:30 に学校を出ます。

下校時間を守るために、みんなで協力してなるべく早く終わるように心がけます。
by 高1 R.N.
18:00 片付け

18:15 チームミーティング

コーチから1日の練習を通してのアドバイスの他に、メンバー同士でよかった点・悪かった点 を出し合い明日の練習につなげます。

このミーティングが笑顔で終われた練習は気持ちがいいね。
by 恵理子 コーチ
18:15 チームミーティンク

18:30 下校

同じ方向の先輩 ・ 後輩と仲良く帰ります。

安全に帰れるように同じ方向の先輩と一緒に帰っています。 部活以外のいろいろな話もできて、帰り道も楽しいです。
by 中1 K.I.
18:30 下校

大会前以外は、イベントや行事の練習、トレーニングもやっています。