吹奏楽部 - 活動日誌

吹奏楽部 「東京都吹奏楽コンクールで〈銀賞〉を受賞しました」

本校吹奏楽は、8月15日(月)に行われました第56回東京都高等学校吹奏楽コンクールBI部門において〈銀賞〉を受賞しました。
これまで長い年月、銅賞を受賞しておりましたが、昨年4月にトランペット奏者の上條浩史先生を正指揮者にお迎えして以来1年半で〈銀賞〉受賞に至ることができました。

今年度は昨年度の倍近くに部員が増え、4月から39人でスタートしました。その後、初めての合宿などを経て、39人全員でコンクールを迎えました。人数の都合上コンクールに出られなかった生徒も、大変よくサポートしてくれました。またこの1年半、多くのコーチや保護者の皆様、たくさんの方々に支えて頂きました。皆々様に心より厚く感謝申し上げます。
3年生にとっては最後の大会となりましたが、これまで、より良い部活動にしていこうと3年生が中心となって本当によく頑張りました。試行錯誤を繰り返しながら後輩たちを引っ張っていく姿は大変立派でした。新たな歴史を刻んだことを誇りに、今後もあらゆる場面で大いに活躍してほしいと願っております。

なお、9月17日・18日に開催致します桐陽祭(文化祭)でも演奏を予定いたしております。今回は第2体育館での演奏となります。詳細につきましては改めてご案内申し上げます。

今後はより一層のレベルアップを図り、さらなる高みを目指して参ります。今後とも何卒ご指導ご声援を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

  • 東京都吹奏楽コンクールで〈銀賞〉を受賞しました
    終演後の一コマ
  • 東京都吹奏楽コンクールで〈銀賞〉を受賞しました
    翌日の反省会の様子