吹奏楽部 - 活動日誌

吹奏楽部「第59回東京都吹奏楽コンクール金賞受賞」

8月14日(水)に第59回 東京都吹奏楽コンクールが府中の森芸術劇場にて行われました。目白研心吹奏楽部は,C組に出場、見事金賞を獲得することができました!

部員数の関係による初のC組出場ということで、部員も教員・コーチもノウハウがない中試行錯誤を重ねましたが、本番は練習で培った自信が現れた伸びやかな演奏ができました。午前中の早い時間帯に演奏が終わり、結果発表が行われるに学校で反省会を行いましたが、生徒からは「今持てる力は出せた」という感覚があったようです。結果が発表された瞬間はみな耳を疑うような表情を見せていましたが、実感が沸きあがるとともに喜びあったり涙したりしていました。今回こうした結果が得られたのは、ひとえに保護者の方々,先生方,先輩方,その他たくさんの方の御支援によるものと思います、いつも応援ありがとうございます。

2学期が始まり、部員たちは9月22日(日)の桐陽祭2日目に行われる演奏会に向けて既に練習を開始しています。3年生が引退し人数的には減少してしまいましたが、金賞を得たという自信を胸に精一杯のいい演奏を届けられるよう日々練習に励んでおります。今後とも応援よろしくお願いいたします。