新着情報 - グローバル

オーストラリア語学研修③

語学研修3日目の午前中の授業では、ELSA語学学校のヘザー先生がオーストラリアに生息する動物たちをイラストで紹介してくださいました。動物たちを鳥類、有袋類、爬虫類、哺乳類などの分類に分けて教えてくださいました。また、2人組になって英会話をするなどのペアワークも行いました。

午後は、男子がヘザー先生とJTBの添乗員さんと一緒に市庁舎と博物館へ向かいました。女子は現地校のセントアロイシャスカレッジを訪問し、交流の時間を持ちました。

セントアロイシャスカレッジでは、バディーと対面して共にビンゴゲームなどをして仲を深めました。バディーは9年生あるいは10年生の生徒で、この日のために自己紹介のスライドをつくって、説明してくれました。また、4つのグループに分かれて、新聞紙とテープを使ってタワーをつくる時間はとても盛り上がりました。

バディーたちによる学校案内では体育の授業や音楽の授業などを見学し、セントアロイシャスカレッジの教室や体育館を間近で見ることができました。その後、バディーと一緒に昼食の時間をとり、午後の授業にも参加させてもらいました。

来週の月曜日は男子が現地校を訪問し、火曜日は男子も女子も再度、現地校を訪問します。