新着情報 - グローバル

オーストラリア語学研修④

語学研修4日目は、校外学習に出かけました。ELSA語学学校のバーバラ先生がガイドをしてくださいました。

まず「ゴージワイルドライフパーク」という動物園を訪れ、生徒たち全員が「コアラの抱っこ体験」をしました。コアラの可愛らしさ・温かさに、みんな感動していました。

日本の一般的な動物園とは違い、ゴージワイルドライフパークでは、カンガルーやワラビーが放し飼いになっていて、生徒たちは間近でオーストラリア特有の動物を見ることができました。

動物園のあとは「ベリーファーム」という農場を訪れ、売店には「ストロベリー」、「ラズベリー」などの色々な種類のジャムが売られていました。生徒たちは、自分の家族やホストファミリーへのお土産としてジャムを買っていました。

最後に訪れた場所は「ハーンドルフ」というオーストラリア最古のドイツ移民の町です。この場所は、1830年代にルター派のドイツ移民によって開拓されたのが始まりです。ドイツ風の建築物が並ぶ商店街の中で、生徒たちはアイスを食べたり、お土産を買ったりして楽しんでいました。

明日、日曜日はホストファミリーと過ごす日です。生徒たちは、事前にホストファミリーと日曜日の過ごし方について決めます。月曜日から語学研修後半の始まりです。