新着情報 - グローバル

オーストラリア語学研修⑤

語学研修6日目の午前中は、マーガレット先生による授業でした。

「昨日はホストファミリーとどこへ行きましたか?」という質問に対して、生徒たちは「ビーチに行きました!」、「山に行ってコアラを見ました!」「ホストファミリーのお子さんとトランポリンランドに行きました!」など、それぞれ出かけた場所・見たものを答えていました。

午後の時間は、男子が現地校の「クリスチャンブラザーズカレッジ」を訪問し、女子は博物館や市庁舎を見学に行きました。

男子の生徒たちは、現地校の生徒に学校を案内してもらったり、一緒にバスケットボールをしたりと、楽しく交流していました。男子の日誌にも「友だちがたくさんできました!」と書いてありました。

女子はまず博物館に向かいました。博物館には様々なものが展示されていました。アボリジニーについての展示やオーストラリア特有の動物についての展示、化石、恐竜、海洋生物、鉱物など多種多様な展示を見て生徒たちは学びました。

市庁舎では現地のガイドさんが案内してくださいました。まずガイドさんは市庁舎が建てられた歴史を説明してくださり、その後、市庁舎の内部を案内してくださいました。会議室やホール、VIPルームなどヨーロッパ風の美しい建築様式を見ることができました。ホールには4500本のパイプが備えつけられているパイプオルガンがあり、生徒たちはその音色に感動していました。

明日は、いよいよ現地校の生徒と交流する最後の日になります。