バドミントン部 - 活動日誌

新宿区中学校春季バドミントン大会

新宿区中学校春季バドミントン大会4月29日(月)に新宿スポーツセンターにて新宿区中学校春季バドミントン大会が行われました。本校からは女子シングルスに3名が出場しました。
3人のうち2人は1回戦で敗退してしまいましたが、内容的には練習の成果を十分に発揮することができました。残り1人は順当に1回戦を勝ちましたが、2回戦で牛込二中の選手と対戦しました。牛込二中は新宿区内では上位入賞常連の学校で苦戦が予想されました。第1ゲームは終始リードするも終盤で追いつかれるも、何とか延長戦をものにすることができましたが、2ゲーム目は逆に12本で奪い返されてしまいファイナル勝負になりました。ファイナルは6-6から6本連取しゲームの流れをつかみ、相手を11本に抑え勝利することができました。
準々決勝は第3シードの学習院女子の選手との対戦になりました。1ゲーム目は中盤までリードするものの、ミスで流れを悪くし中盤よりリードを許し相手に先にゲームポイントを握られましたが、追いつき延長戦に持ち込み逆にゲームポイントを取るも粘り切れず1ゲーム目を失いました。2ゲーム目は終始リードされ相手のペースで試合が進み、終盤食い下がり追いつくもあと1本が奪えず、残念ながらストレートで敗れてしまいましたが、とても見応えがある内容の試合でした。
今回はベスト8という結果でしたが、十分に上位入賞する力が十分にあることが再認識できました。今後の試合に向けて、さらなるレベルアップを目指して頑張りたいと思います。

  • 新宿区中学校春季バドミントン大会
    1回戦対四谷中
  • 新宿区中学校春季バドミントン大会
    1回戦対牛込一中