バスケットボール部 - 活動日誌

バスケットボール部「高校男女バスケットボール第三支部大会」

高校男女バスケットボール第三支部大会8月27日、28日に第三支部バスケットボール大会がありました。
高校女子は、27日に学習院女子中等科高等科にて12時から学習院女子高校と対戦しました。序盤は相手チームのプレッシャーや速さに翻弄され、自分たちのミスが目立ち、思うように試合運びができない時間が続きました。後半に入っても、5人の連携がうまくいかず、結果は敗戦というかたちになりました。
高校男子は、28日に早稲田中学高等学校にて12時から渋谷教育学園渋谷高等学校と対戦しました。 序盤から相手の激しいディフェンスを受け、スムーズにボールを回せず、相手に得点される時間帯が続きました。結局、最後まで相手のディフェンスに押されて自分たちのプレイができないまま敗戦となりました。「激しいディフェンスにどう対応するか」を感じ取る試合でした。
夏休みも終わり二学期が始まります。限られた時間の中で集中して練習に取り組み、新人戦に向けて頑張っていきます。支えてくださった方、応援していただいた方、誠にありがとうございます。次回の公式戦(新人戦)は女子が11月の初旬、男子が10月中旬となります。新人戦では3回戦突破に向けて現在練習中です。これからも引き続き応援よろしくお願いいたします。

  • 高校男女バスケットボール第三支部大会