ラクロス部 - 活動日誌

ラクロス部「Autumn Cup '21二戦目勝利!」

10月30日(土)、全国大会につながる秋の新人戦(オータムカップ)の第二戦が行われ、相手は1部リーグでも強豪である大妻多摩中学校高等学校でした。

立ち上がりはドロー(試合開始・再開時のボールの取り合い)を取ることができ、ボールをキープ出来ましたが、途中から厳しいディフェンスにあい、苦しい時間帯もありました。しかし、コート内で即座に課題をクリアにして6-2で勝利することが出来ました。

予選リーグの組み合わせにより、この結果を受けて本校ラクロス部「White Eyes」が予選ブロック2位という形で決勝T進出(関東ベスト8)を決めました。
次戦の相手校は桐蔭学園中学校高等学校となり、試合で勝利=全国大会出場(関東ベスト4)が決まります。

昨年度の全国大会出場は関東同率5位から東日本5位決定戦を経て最後の1枠を勝ち取りました。(昨年度の活動をご覧ください)今年のチームの目標は『ベスト4』です。新型コロナウイルス感染症の影響で満足な練習時間が確保出来ない中、部員たちは自主的に前に進んで来ました。2年連続全国大会出場)を目指して頑張りますので引き続き応援よろしくお願いいたします!

目白研心中高
White Eyes
大妻多摩中高
コタッカーズ
3 1Q 0
0 2Q 0
3 3Q 1
0 4Q 1
6 合計 2

次の公式戦は秋に行われる全国大会につながる試合になります。
いつも応援してくださる方々への感謝の気持ちを忘れずに、2年連続全国大会出場を目指して全力で進んでいきます!!引き続き応援よろしくお願いいたします!

  • ※撮影時のみマスクを外しております。