ラクロス部 - 活動日誌

ラクロス部「Autumn Cup '21 4位(全国大会出場権獲得)」

11月13日(土)に秋の大会(オータムカップ)の準決勝があり、相手は全国大会常連の横浜市立東高等学校でした。試合開始序盤に失点を重ね苦戦しましたが、チームで修正をして後半は一進一退の攻防が続きました。結果的には前半の得点差が響き、11-4で敗れましたが、前半の流れを断ち切って後半立て直せたことがチームとして大きな成長を感じることが出来ました。また、11月27日(土)には3位決定戦があり、相手は昨年度優勝校である日本大学高等学校中学校でした。相手校とは予選で一度対戦していたため、予選の試合映像を確認しながら対策を立てて試合に臨みましたが、さすが全国大会で優勝するチームということもあり、選手層も厚く9-2で敗れました。

今回の結果により関東4位が確定しました。この結果は自動的に全国大会の出場権獲得となり、創部以来、初の快挙となります!

これまでなかなか超えられなかった4強の一角に勝利することが出来たのは、これまで支えてくださった・サポートしていただいた皆様のおかげです。全国大会に向けて改めてチームの在り方を考え、応援されるチームを目指して取り組んでいきます。引き続き応援宜しくお願い致します!

大会名称:第13回全国中学校高等学校女子ラクロス選手権大会
開催時期:2022年3月下旬
開催場所:未定
対戦相手:関西1位 同志社中学校高等学校(予定)