ラクロス部 - 活動日誌

ラクロス部「Winter Open 2021&大掃除」

12月26日に駒沢第一球技場にてWinter Open (ラクロス経験1年未満による新人戦)が開催されました。

昨年は新型コロナウイルスの関係で大会自体が中止になってしまいましたが、今年は無観客という形で開催することができ、前回大会(2019)は部員不足のため合同チームとしての参加でしたが、今年度は単独で試合に臨みました。

普段の試合であれば、上級生などのアドバイスや荷物の役割分担などを協力しながら試合に臨むのですが、今回は上級生も無観客という事で会場には入れず、自宅から配信動画を見て応援するという形でした。そのため、色々な場面で悪戦苦闘しながらもコミュニケーションを図りながら自分たちの目標に向かって頑張りました。

予選では1勝1敗として(グループ2位)決勝トーナメントに駒を進め、決勝トーナメント1回戦では強豪の横浜市立東高校さんに1点差で敗れました。

今回の大会はラクロス経験1年未満という全てのチームが同じ条件のもと試合が行われたため、負けて悔しかったものの、常に全国に名を連ねているチームと一進一退の攻防を繰り広げられたという、確かな自信にもつながることが出来ました!

今後2月には中学生大会、3月には全国大会が控えています。この経験を活かして次のステージで活躍してくれることを期待しています。

目白研心中高 White Eyes 予選① 日大
3 合計 5
目白研心中高 White Eyes 予選② 渋谷幕張
6 合計 0
目白研心中高 White Eyes 決勝T① 横浜市立東
3 合計 4
  • 12月27日は今年最後の練習を校内で行いました。
    年内最後の練習という事もあり、日頃お世話になっている施設や部室等を掃除・整頓を行い、最後はフリーシュート(個人戦&チーム戦)対決を行いました!個人戦ではキャプテンが優勝、チーム戦も盛り上がり、いい雰囲気で練習を終えることが出来ました。