ラクロス部 - 活動日誌

ラクロス部「全国大会初勝利!」

本校ラクロス部「White Eyes」は3月25日(金)〜27日(日)の3日間、神奈川県三浦市で行われた『第13回全国中学校高等学校女子ラクロス選手権大会』(以下全国大会)に出場しました。

本校は今大会を「東日本4位」として全国大会に出場し、初日の試合では西日本1位の同志社高等学校に臨みました。西日本では負けなしの対手校の戦術に苦戦し、なかなか自分たちのペースを作る事が出来ず11-3という形で敗れました。
2日目の関西大学中学校高等学校との試合では、開始直後に不測の事態もありましたが、こちらの時間をしっかりと作り、確実に点を重ねて5-2という形で勝利を収めることが出来ました!(全国大会初勝利)
最終日の3日目の桐蔭学園高等学校(東日本5位)との試合では、序盤立て続けに得点を奪われ、追いかける展開になりました。後半はこちらの流れで1点差まで詰め寄りましたが、5-4という形で敗れました。

全国大会は2大会連続出場(昨年初出場)ですが、前回大会は新型コロナウイルス感染症の影響で試合が全て消化出来ませんでした。しかし、今大会では3日間通して色々な方のご助力のお陰で、全て滞りなく無事に終えることが出来ました。(White Eyesとして初の関西勢との試合も行うことが出来ました。) 関係者の皆様に心より感謝申し上げます。

新型コロナウイルス感染症の影響で満足な練習時間が確保出来ない中、部員たちは本当によく頑張ってくれました。この結果はこれまで支えてくださった・サポートしていただいた皆様おかげです。全国大会を通して得た課題や悔しさをバネに、来月から行われる春季大会に向けて頑張ります!

これからも「応援されるチーム」を目指して全力で取り組んでいきますので応援よろしくお願いします!

目白研心中高 White Eyes 初戦 同志社高等学校
3 合計 11
目白研心中高 White Eyes 順位決定戦① 関西大学中学校高等学校
5 合計 2
目白研心中高 White Eyes 順位決定戦②
(5位決定戦)
桐蔭学園高等学校
4 合計 5