ラクロス部 - 活動日誌

ラクロス部「Winter Open 2022&大掃除」

12月25日に駒沢第一球技場にてWinter Open (ラクロス経験1年未満による新人戦)が開催されました。

普段の試合であれば、上級生などのアドバイスや荷物の役割分担などを協力しながら試合に臨むのですが、今回は上級生も会場には入れず、自宅から配信動画を見て応援するという形でした。そのため、色々な場面で悪戦苦闘しながらもコミュニケーションを図りながら自分たちの目標に向かって頑張りました。

予選では1勝1敗として(グループ2位)決勝トーナメントに駒を進め、決勝トーナメント1回戦では飛鳥高校の1対1やパス回しになかなかついていけず敗れました。

今回の大会はラクロス経験1年未満という全てのチームが同じ条件のもと試合が行われたため、負けて悔しかったものの、初めて1年生チームで勝利を勝ち取ることができ、収穫の多い大会になりました。この経験を活かして次のステージで活躍してくれることを期待しています。

目白研心中高
White Eyes
予選① 日大
1 合計 5
目白研心中高
White Eyes
予選② 合同チーム
(町田総合高校/国本女子/戸塚)
4 合計 0
目白研心中高
White Eyes
決勝T① 飛鳥
0 合計 8

12月26日は今年最後の練習を校内で行いました。
年内最後の練習という事もあり、日頃お世話になっている施設や部室等を掃除・整頓を行い、最後はフリーシュート(個人戦)対決を行いました!個人戦では1年生が優勝して盛り上がり、いい雰囲気で練習を終えることが出来ました。