Mejiro Exchange 49号 日本語抄訳

オーストラリア春季語学研修

生徒の感

春休みにオーストラリア語学研修に参加し、アデレードで10日間の英語研修とホームステイをしました。姉妹校のセントアロイシャスカレッジの授業に参加し、校外学習でグルネルグビーチに行ったのが思い出に残っています。来年で20周年を迎えるこの語学研修に多くの生徒の皆さんに参加してほしいです。


目白研心運動会

ニュージーランド留学生の感想

5月13日(火)、中高合同運動会が東京武道館にて行われました。私は玉入れと二人三脚に参加しました。ニュージーランドの学校の行事とはかなり違いますが、とても楽しく、忘れられない思い出になりました。


目白研心に留学して

オーストラリア留学生(サマビルハウス)の体験談

前回の日本訪問と異なり、この留学は特別印象に残るものでした。校外学習では日本文化について学び、ホームルームや授業を通して多くの友人ができました。学校の先生方や生徒の皆さん、ホストファミリーには大変感謝しています。


目白研心に留学して

オーストラリア留学生(オグルビー高校)の体験談

この留学を通して、日本の歴史や文化について多くのことを学びました。日本語も上達したと思います。クラブ活動にも参加し、多くの友人ができました。日本語をもっと勉強して、目白研心を再び訪れたいと思います。


オーストラリアに留学して

目白研心生徒の体験談

オグルビー高校では授業やクラブを通して、多くの友人ができました。ホストファミリーが本当の家族のように接してくれて、週末にはいろいろなところに連れて行ってくれました。


カナダに留学して

目白研心生徒の体験談

バンクーバーセカンダリースクールでは、カナダ人のクラスメ―トだけではなく、様々な国の出身の多くの友人ができました。カナダへの留学を通して、英語だけではなく、自分の視野が広がり、人間としても成長できたと思います。


ニュージーランドへ留学して

目白研心生徒の体験談

タカプナグラマースクールの生徒はとても活発で、いろいろな行事がありました。授業でマオイの文化について学び、伝統ダンスを一緒に踊りました


目白大学日本語・日本語教育学科インターンシッププログラム

目白大学卒業生体験談

目白大学のインターンとして、中高の姉妹校であるオーストラリアのオグルビー高校に行きました。女子校と男子校との助手として日本語指導に携わりました。2度目の海外でのインターンでしたが、貴重な経験をさせていただきました。