ラクロス部 - 活動日誌

ラクロス部「全国大会報告」

本校ラクロス部「White Eyes」は3月26日(日)〜28日(火)の3日間、神奈川県三浦市で行われた『第14回全国中学校高等学校女子ラクロス選手権大会』(以下全国大会)に出場しました。
本校は「東日本5位」として全国大会に出場し、初日の試合では東日本1位の日本大学中高に臨みました。3年前の初出場でも同じ組み合わせで17-1で敗れている全国優勝を目指すチームですが、今回は10-5でした。後半の試合内容はほぼ拮抗していたので、翌日につなげる良いモチベーションにつながりました。
2日目の立命館宇治高等学校との試合では、初日の疲れからか開始直後なかなか流れをつかむことが出来ずに立て続けに失点してしまい、最後に追い上げましたが、届かず7-5で敗れました。
最終日の3日目の関西大学中学高等学校との試合では、失点はしたもののボールをキープして10-5で勝利することが出来ました。
この結果により本校ラクロス部「White Eyes」は全国出場校8チーム中7位という結果をいただきました。
今大会は3日連続で毎日試合が入るため、3日間通して同じパフォーマンスを発揮・維持することの難しさや大切さを改めて感じることが出来ました。
初日の雨や、様々な場面・色々な方のご助力のお陰で、全て滞りなく無事に終えることができ(White Eyesとして関西勢との試合も2試合行うことが出来ました。) 関係者の皆様に心より感謝申し上げます。
この結果はこれまで支えてくださった・サポートしていただいた皆様おかげです。全国大会を通して得た課題や悔しさをバネに、4月15日から行われる春季大会に向けて頑張ります!
これからも「応援されるチーム」を目指して全力で取り組んでいきますので応援よろしくお願いします!

目白研心中高
White Eyes
初戦 日本大学高等学校中学校
5 合計 10
目白研心中高
White Eyes
順位決定戦① 立命館宇治高等学校
5 合計 7
目白研心中高
White Eyes
順位決定戦②
(7・8位決定戦)
関西大学高等学校
10 合計 5